⇩ ⇩ このサイトのメイン記事はこの下からどうぞ ⇩ ⇩
医療脱毛クリニックで”料金の安い順ランキング”で堂々の総合一位

【湘南美容クリニック】

脱毛であなたの不安は?脱毛の施術中のくすぐったいはこれで解決

更新日:

https://datsumou-bijo.com

脱毛施術中にくすぐったくって我慢できなくなったらどうしよう

 

 

脱毛施術を受けているときにくすぐったいと感じているケースがある

という口コミを見て、心配になっていないでしょうか?

 

確かにそろそろ脱毛の施術を受けたいとお考えの方から見れば、

「もし、くすぐったいのに耐えられなかったらどうしよう」

と考え込んでしまいますよね。

 

そこで今回は、脱毛施術中のくすぐったいを解消する対策をお勧めいたします。

 

 

● 脱毛の施術中にくすぐったい部位

 

脱毛の施術中にくすぐったいと感じることかあるようですが、

主にどの部位に感じるのでしょうか。

 

脇、首、背中、腹部、腰、太もも

が特にくすぐったさを感じやすい部位です。

 

 

脇や首や腹部などは、他人からくすぐられたときにくすぐったい

と感じた経験を持つ方はたくさんあるのではないでしょうか。

 

やはり脱毛施術の時もくすぐったいようです。

 

特に脇や首には、神経が多く分布している所なので、感じ易い部分です。

 

また、背中や腰、太ももはいまひとつくすぐられないのですが、

本当はくすぐったさを感じやすい部位でもあります。

 

事実、これらの部分がくすぐったすぎて、脱毛施術中に、

堪らず体を動かしてしまったというバツが悪い思いをしてしまった方もいるみたいです。

 

 

● 脱毛のどの工程がくすぐったい?

 

脱毛には、色々な一連の流れがありますが、

どのプロセスの際にくすぐったく感じるんでしょうか。

 

主に次の5つのプロセスが存在するのですよ。

 

➤ シェービング時

 

 

脱毛サロンや脱毛クリニックでは、剃り残しや伸びてしまった毛、

手の届かない背中脱毛やうなじ脱毛などは

剃毛をやってくれる店舗が沢山あります。

 

有料か無料かは各店舗それぞれにより差異があります。

 

この剃毛時はくすぐったいと感じることがいっぱいのひと時です。

 

大部分は、電気シェーバーで剃毛しますが、

このときに、丁寧に優しく剃っていく傾向が強いため、

触るか触られないかの感覚があり、もの凄くくすぐったく感じ取ります。

 

➤ ジェルを塗るとき

 

脱毛施術の前に肌の冷却や保護のためにジェルを塗りこむケースがあります。

そういった時もひんやりとする感覚や

ジェルが肌に触れる感覚が非常にくすぐったく感じます。

 

➤ レーザーや光の照射時

 

 

脱毛施術の本番のプロセスであるレーザーや光を照射する際にも、

くすぐったいと感じているケースがあります。

 

レーザーはパワーが強いので痛いと感じるかも知れないが、

弱い痛みだと、「痛い」というより「くすぐったい」という印象があります。

痛みとくすぐったさの中間のような感触といった方が良いと言えそうです。

 

➤ 施術時に体に触れられたとき

 

スタッフの人が、施術前や施術中に、

毛の状態などを確認するために多少肌に触れることがあります。

こんな一瞬に、いきなりくすぐったいと感じてしまうこともあります。

 

➤ 保湿のジェルまたはクリームを塗ってもらうとき

 

 

施術の最後には、冷却してクールダウンをした後、

アフターケアとして保湿ジェルや保湿クリームを塗ってくれるのが一般的です。

 

そのジェルやクリームを塗る感触が、やはりくすぐったいと感じることがあります。

 

 

● 脱毛の施術時のくすぐったいはこれで解決

 

 

こういった脱毛の施術時に体感するくすぐったいという感触は、

施術中ずっと自覚しているとなると、ずいぶん耐え難いものがあります。

 

そして、くすぐったいのが苦手な方は、

脱毛施術が億劫に見舞われてしまうケースがあります。

 

そういう訳で脱毛のくすぐったいを克服するやり方を幾通りかご提案します。

 

くすぐったいと感じる余裕がない状態にすること、

くすぐったいと思うプロセスをあなたがご自身で減らすことがポイントです。

 

➤ 施術に意識を向けない

 

 

これ以上ない解決手段は、触られたり、施術されたり

している辺りに気を配らないことが重要です。

 

くすぐったいという感触は、皮膚の神経が感じ取っていますが、

その神経がくすぐったさを受け止めることにご自身の意識が

集中してしまうと、よけいにくすぐったく感じざるを得ません。

 

そういう訳で、頭の中は、全然違うことに意識を向ける、眠ってもいいケースでは、

眠りにつくなどして兎に角その他の方向へ意識を持っていくのを提案します。

 

一例として

「今日の帰りはあれを買って帰ろう」

「明日は何時に起きて、あそこに出かけよう」

など、脱毛とは全然関係のないことを

想像すれば意識をそらしやすくなります。

 

➤ 施術スタッフに事前に相談してみる

 

 

やたらにくすぐったがりの方や、ある特定の部分だけくすぐったいという方は、

施術スタッフの人に前もってさらけ出しておくことも良いかもしれません。

 

そうすることで、スタッフの人は、出来る限り肌に触らないようにしてくれたり、

施術を手早くしてくれたり、リラックスさせるような話題を振ってくれたりと、

何らかの気配りをしてもらうことができます。

 

万一、耐えきれないほどくすぐったくなった時、

「やっぱりだめです」と言いやすくなり、気持ちの面でも負荷が減ります。

 

➤ 事前処理を徹底する

 

シェービングの時が最もくすぐったいという声が多いことから、

そもそもシェービングをしてもらうことのないように、

脱毛の事前処理を自分でしっかり徹底的に行い、

剃り残しがないようにしておくのも一つの方法です。

 

➤ ジェルを使わない脱毛器を選択する

 

 

ジェルを塗られるときがくすぐったいという人は、

ジェルを使わない脱毛器を選択するのもおすすめです。

 

医療脱毛を行うクリニックの医療レーザー脱毛器は、

ジェルを使わないものが多いです。

 

痛み抑えるために冷却しなくていいの?

と思うかもしれませんが、

機器から冷却ガスが出て冷やしながら脱毛する機器もあります。

 

また痛みそのものが軽減される機能を持っている機器もあります。

 

ただ、医療レーザー脱毛機器の使用時にも、部位によっては

ジェルを塗る場合もありますので

一概にレーザーならジェルなしでいけるとは限りません。

 

あらかじめ、ジェルは使うかどうかカウンセリング時に聞いてみるのもいいでしょう。

 

 

● 【まとめ】脱毛の施術中のくすぐったいはこれで解決

 

脱毛の照射中にくすぐったいと感じる部位や工程、

解決法をご紹介してきました。

 

くすぐったがりの人は、ぜひ万全な準備をしておきましょう!

 

 

 

出典:トイトイトイクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイトはWordPressで作成しています。


◇ WordPressテーマは ”AFFINGER PACK3(WING対応)”です。


◇ レンタルサーバーは "mixhost(ミックスホスト)"です。

おすすめ記事

1

脱毛サロンは安いのかな?痛みは無いのかな?VIOはどうなの?   だんだん脱毛が常識となってきましたね。 日本もようやくこの分野でも欧米に追い付いてきたんですよね。   部分脱毛か ...

2

医療脱毛で永久脱毛!全身脱毛、VIO、顔、両ワキ脱毛の料金を徹底調査した   脱毛をしようかなと思っている方も多いんじゃないかと思います。 でも、どうせなら安い料金で永久脱毛をしたい。 永久 ...

3

湘南美容クリニックの医療レーザーVIO脱毛:ツルッツルになりますよ 無料カウンセリングはコチラ   ● 湘南美容クリニックのハイジニーナVIO脱毛の特徴   湘南美容クリニックは全 ...

4

銀座カラーの全身脱毛ってなぜ人気があるの?   銀座カラーの公式サイト   ● 銀座カラーは美容脱毛サロンです、その特徴は?   ◆ 銀座カラーはどんなところ? &nbs ...

5

アリシアクリニックは全身脱毛おすすめブランドに3年連続選ばれています   無料カウンセリングはコチラ   ● アリシアクリニックの医療脱毛の特徴     ◇ 美 ...

Copyright© 医療脱毛・エステ脱毛の全身脱毛やVIO、顔脱毛の料金や回数の調査した , 2019 All Rights Reserved.