⇩ ⇩ このサイトのメイン記事はこの下からどうぞ ⇩ ⇩
医療脱毛クリニックで”料金の安い順ランキング”で堂々の総合一位

【湘南美容クリニック】

脱毛は痛い?費用?医療レーザー脱毛への不安を解説!納得?

更新日:

https://datsumou-bijo.com

医療レーザー脱毛に対する不安はどんなものが有るんでしょう?

 

最近は、大多数の女性が取り入れるようになった医療レーザー脱毛なのですが、

痛みが怖かったり、無理な勧誘をされてしまうかもしれない等、

いろいろな理由で、脱毛をやってみたいけど心配で踏み出せない。

そんな人もたくさんいるのではないでしょうか。

 

 

痛みも個人毎に差があるかとは感じますが、

脱毛をしない限り、永遠にムダ毛の悩みは付きまとってきます。

 

そういう訳で、今回は、脱毛に関しての不安や、脱毛をスタートした要因等に

関するアンケート結果を確認しながら、段階的に不安を解消して行こうと思います。

 

*実施アンケート結果
【質問】医療レーザー脱毛治療への不安は?
【回答】

1位/痛み…95人

2位/仕上がり…94人

3位/費用…81人

4位/通院回数…74人

5位/治療期間… 42人

 

● 医療レーザー脱毛照射時の痛みに対する不安

 

 

このアンケート結果から、脱毛を思案してみる上で

最高に不安な要素は痛みとなっているのが理解できます。

 

たくさんの人が利用している医療レーザー脱毛なんですけど、

痛みが心配で躊躇しているという人は少なくありません。

 

既に脱毛を実施している人も、スタートした時は

痛みに関しての不安はあったという人が大多数です。

だとすれば、現実的にどの程度医療レーザー脱毛では痛みに見舞われるのでしょうか?

 

個人差や部分により違う点はあり得ますが、一般的に考えて医療レーザー脱毛の痛みは、

輪ゴムを軽くはじいた程度と評されています。

 

痛みのレベルについてはデリケートゾーンや脇毛など、

毛の太い部分は、痛みがアップする確率が高いようです。

とりわけVIOラインと呼称されるゾーンは皮膚の薄さと、

毛が太いということも影響して、

いちばん痛みを強く感じる方が多いのも本当の事なのです。

 

こういった風に、わずかながらでも美を追い求めるには痛みを伴いますが、

脱毛しない間はは永遠に、ムダ毛と付き合っていかなくてはならず、

自己処理をし続けることにより、肌へのダメージは間違いなく蓄積されてしまって、

肌の問題が生じる原因にもなってしまいます。

 

また、医療機器の発達により、昔に比較したら

ビックリするほど痛みは軽減しているのは一目瞭然です。

 

差し当たり、痛みのレベルが判明していれば、

痛みに関しての不安もある程度は軽減されそうです。

 

● 脱毛は完了するの?仕上がりに対する不安

 

 

 

2位の仕上がりに対する不安についてですが、

クリニック選びが必要不可欠だと断定できるでしょう。

 

その際、参考としたいのが「口コミ」です。

ご友人がお世話になっていて、オススメのクリニックなどは

ひときわ余計な心配なく通うことが出来ます。

 

また、勧誘がしつこいクリニックについては、

不安や不信感が増強しちゃうことになる心配があるので避けた方が賢明です。

 

最近になって、インターネットで様々な情報を入手することが可能なので、

きちんと自分の範囲で事前準備した上で、

あなたによさそうなクリニックを選択することもカギになります。

 

よって、

クリニック選びの基準としては、

・無理な勧誘がない。

・専門の医師やスタッフの応対がよい。

・お友達がすでに通っていてオススメしてくれているまたは口コミがいい。

・通いやすい場所にある。

・カウンセリングが無料で行える。

・アフターフォローがしっかりしている。

・クリニックのホームページ内容がしっかりしている。

などが安心して通えるクリニックのポイントといえます。

 

● 脱毛費用や通院回数、治療期間に対する不安

 

 

このアンケート結果から、費用や通院回数、治療期間に対する事柄も、

大きな不安要素であることが分かります。

この

「費用」

「施術回数」

「医師や専門スタッフがいるかどうか」

といったところは

「エステ脱毛」か「医療レーザー脱毛」かという選択で大きく異なります。

 

以下は一般的なエステ脱毛と医療脱毛の違いですが、

*エステ脱毛の場合

・施術回数:平均18回

・施術期間:2〜3年

・施術費用:1回の料金は安いが長く通わなければならないこと、

コースが終わっても満足できずに、追加で施術をしないといけない

などで結果的に費用がかさんでしまう可能性がある。

・医師や専門スタッフ:なし

 

*医療レーザー脱毛の場合

・施術回数:平均:5回

・施術期間:10ヶ月

・医師や専門スタッフ:あり

 

エステで行える脱毛は低い価格で手軽さはありますが、

そう簡単には効果がでずに何年も通い続け、

結果的に、医療脱毛よりも高いお金を費やしても納得できる成果を得ることができず、

最終的に医療脱毛を利用する人が多いのも現実の姿なんです。

 

また、医師や専門スタッフがいるかいないかは、直接安全性に直結します。

脱毛はある程度リスクが避けられません。万が一の時に、

すぐさまサポートしてくれる医師がいるかどうかというような

アフターフォローも医療脱毛が割高になる要因の一つだと考えます。

 

安いのには安いなりの、高いのには高いなりの理由がある。

ということを頭にいれておきましょう。

 

● 医療レーザー脱毛に対する不安まとめ

 

 

アンケートにより、脱毛治療に関しては、痛みや出来栄え、費用など、

それぞれ色々な不安があることが分かりました。

 

しかし、どの不安も知識がないために想定されるものも

たくさんあるように考えていいでしょう。

 

誰であっても、初めての体験には不安を感じる割合が高いようです。

けれども、脱毛が一般的に実施されるようになった現在、

脱毛を考えないわけにもいかないでしょう。

 

こんなにも沢山の人が脱毛に通っていたら、

男性も、毛のない女性に見慣れてしまっているのもまた現実なのです。

 

気になるあの人に、毛深いという理由でドン引きされてはあまりに悲しい結末です。

わずかであろうと、その不安を小さくするには、

まず脱毛に関しての正しい知識を持つことが欠かせなくなります。

 

そうであってもまだ不安がある人は、無料でカウンセリング

受けることが出来るところも存在しますので、

まずはカウンセリングを受けてみることをお勧めします。

 

出典:トイトイトイクリニック

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

このサイトはWordPressで作成しています。


◇ WordPressテーマは ”AFFINGER PACK3(WING対応)”です。


◇ レンタルサーバーは "mixhost(ミックスホスト)"です。

おすすめ記事

1

医療脱毛で永久脱毛!全身脱毛、VIO、顔、両ワキ脱毛の料金を徹底調査した   脱毛をしようかなと思っている方も多いんじゃないかと思います。 でも、どうせなら安い料金で永久脱毛をしたい。 永久 ...

Copyright© 医療脱毛・エステ脱毛の全身脱毛やVIO、顔脱毛の料金や回数の調査した , 2019 All Rights Reserved.